

ずっとほったらかしやったけど、久々にブログあったの思い出しました!

いつからかというと、2013年の7月にシナンジュの記事アップしてそのままやったんやけど。
約3年か・・・ 思ったよりは短いな(笑)
もっと長い間かと思ったよー。

シナンジュすでに出来ちゃってmixiとFBにもアップ。
ザクも作ったし
ズゴックも作ったし

ちなみに陶芸も始めたのでまた再開してみよ-かな?
これやったらSNSしてない友達にも見てもらえるしー。

赤い彗星(仮組その1)

ネットでいろんな作例を見てると、
どうもマットな仕上げは似合わないんだろうね。

胸部の装甲なんかも紋章柄。
キット付属のデカールもピカピカ感で出来ているし、

かなり悩んだあげく、
メタリックな仕上げにしてみるのも良いかと思った次第。

上手く塗装が出来れば
F1のエキゾーストにも応用が効くし、ダメ元で挑戦しよっかな(笑)


その前に、
モデル自体の形状確認というか、
仮組みしてみる。

SNJF001.jpg


SNJS001.jpg


SNJR001.jpg


SNJT001.jpg
斜め上



比較対象する物を一緒に撮らなかったので、
よく分かりませんが、
1/144の中でもかなり小顔(笑)
仮組み終わったら、同スケールのハイゴッグと並べてみよう。

とにかくパーツ多いので
気長にペーパー掛けしながら組んで行くことにしましょう。


続く☆

赤い彗星

SNJ01.jpg

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)episode2から登場する。
シャアの再来と言われるモビルスーツ。

劇中に登場するシーンに魅せられ、ほぼ衝動買いになってしまいました。
出来ればMGが良かったのですが、値段と箱の大きさに圧倒され、HGに落ち着きました。
それでも箱の厚みは半端なく厚いので、1/144でもそれなりの出来なのは間違いないだろうと、
期待しての購入です。


SNJ02.jpg

想像通り、分厚い箱ギッシリのランナー数。
パーツも細かく分割してあるようです。



SNJ03.jpg

ランナー数10枚、パーツ点数220個
これは結構なボリュームです。

多色成形も含まれ、素組みでも良い出来になりそうですが、
さてどんな感じに仕上げて行きましょうかね。

素敵な模型店

給料日に現れた?このブラックホーク、
そもそもいつかは1/35アカデミー製をネットで購入するつもりだったのですが、
市内にちょっと気になる模型店があって、「ひょっとしたら…」などと
思いつつ仕事帰りに立ち寄ってみたところ、


予感的中!
なんと今ネットでもほとんど売れ切れ状態の1/35アパッチが店の奧の方に
しかも棚の上の上に…!
これは買いやなと思いつつも、財布の中身とキットの値段(5000円くらい、確かアオシマだった)
を比較して今月は諦めました(泣)


まぁせっかく遠回りして来たのだから、アパッチはさて置いて
(こんなん誰も買わないだろうと思い込んでますが、来月無くなってたらショックだなぁ…)
うちの息子が自慢げに説明していた、UH-60ブラックホークを物色… 
1/48のがあったので、上の棚から引っ張り出して箱を明けて見ると
それなりに大きいし、しかも安い1800円だ。
メーカーを見ると「SUNNY」って書いてある。


こんなメーカー知らんし…(笑)
Made in Japan って書いてあるところが凄い(笑)
パッケージが幾分古めかしいし、
一体いつの頃の売れ残り?なんだろうか?


でも大きいし値段も魅力的だし、
カッコ良さそうだし、

機体色の缶スプレーと一緒に「ご購入ー!」

ここ、京都桂にある「コスモ模型」というのですが、
そこいらの量販店で売ってなさそうな
マニアックな模型が欲しい時、見たい時は大抵この模型店にくるのです。
古くて天井までぎっしりと積み込まれた棚が人一人しか通れない通路?に
何段も並んでおり、よくよく見ると絶版物やヤフオクに出すと高値で売れそうな
模型がちらほらしてるんですよね。


来月まだアパッチあるだろうか?


VS_APC1.jpg
1/72 タミヤアパッチとの比較

VS_APC2.jpg
早速仮組みしてみた。 さすが1/48 二周りは大きい

会話の結末

ある日の会話

子「おっ! アパッチ作ってるやん。」
親「ほんまはなぁ、1/35が欲しいねんけど…ほとんど売ってないねん。ネットで買おかなー」
子「同じの買うんやったらUH-60がカッコえーで」
親「それなんや?」


てな感じでネットを見ながら子の説明を聞く。
どういう訳か非常に軍用ヘリに詳しい…


子「これやこれ!UH-60ブラックホーク、映画であったやろー」
子「海上自衛隊のヘリもこの機種やし」
親「あー分かった。これの1/35やったら大きいやろなー」
子「出来たら凄いやろなー」
親「ほな、痛コブラの次に作ろか…」


と言いつつ…
BOXART.jpg

給料日にこんなものが…(笑)


続く。
プロフィール

えーじ@京都(PA0019)

Author:えーじ@京都(PA0019)
性別 おっさん。
趣味 ロックバンド プラモデル その他…
住処 京都のどこか
職業 真面目な会社員(笑)
特徴 あ、なんだか怪しい…
近況 ビールは美味いねー。ヘリって良いわー。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
